食べ物

100円ショップで買える体にやさしいおやつ

「お菓子が大好きだけど、どうせ食べるなら体にやさしいものを食べたい」
そんな風に思ったことはありませんか?
甘いものは大好きだし、やめられない。でも、健康のことも気になるし…
そんな葛藤の中、お菓子も体のことを考えて選んでみようかなと思うようになりました。

でも、体にやさしいお菓子って値段が高いんじゃない?

そう思っていた時にダイソーで見つけてしまいました!
マルヤナギの「あずきゅん」と「黒まめるん」です。

あずきゅん

あずきゅんの成分は小豆、砂糖、還元水あめ、これだけ。余分なものは一切入っていません。

  • 食物繊維、ポリフェノール、カリウムなどが豊富
  • 利尿作用があり、むくみにいいとされる

あずきがふっくらしていて、甘さもちょうどよくて美味しいんだよね

黒まめるん

もう一つは黒まめるん。こちらも黒大豆、砂糖、還元水あめ、黒糖のみ。

  • 食物繊維、たんぱく質、大豆イソフラボンが豊富
  • 腎機能を高めてくれるとされる

こちらも程よい甘さで食べ始めたら止まらないのよ

今のところ、私はダイソーでしか見かけたことがないのですが、他のお店にも置いているかもしれません。
100円で美味しくて体にやさしいおやつが買えるのは嬉しいですよね。
ちょっとだけ体のことを考えておやつを選んでみると、自分にいいことをしている気分になっておすすめです。

-食べ物
-, ,